ご利用料金について
Fee
Q
初期設定費や追加料金等はかかりますか?
A
いいえ。追加オプションを発注しない限り追加料金はかかりません。
料金は従量課金の発券手数料と決済手数料のみとなります。
Q
売り上げはいつ主催者に支払われますか?
A
イベントの終了日を待たずに、予約期間中の月末締め、翌月末支払いで毎月精算いたします。
Q
売り上げの受け取り口座はどこで登録しますか?
A
「振込先口座情報」にご入力ください。場所はアカウントにログイン後、右上段にございます「アカウント情報」画面の「管理者情報」になります。
Q
無料イベントでの発券手数料の支払いはどうなっていますか?
A
ご請求書をPDFにてご登録の管理者様メールアドレス宛に送信させていただきます。イベント終了月の末締め、翌月末支払いとなります。
事前予約
Reservation
Q
動画配信できますか?
A
オンライン配信の予約受付が可能となります。無料の場合は、Youtube等の配信サービスと連携して視聴者を管理することができます。
有料の場合は著作権保護の可能な配信サーバーをご提供いたします。
Q
予約申し込み受付を終了するには?
A
1、 管理画面にて予約期間を変更可能です。
2、 イベント情報画面の「イベントの中止」ボタンで申し込みフォームを非表示にできます。
Q
予約なしで一部の方をご招待したいのですが?
A
申し込みフォームのメールアドレスをご主催者ご自身のアドレスにして電子チケットを受け取り、招待者に転送します。
Q
電子チケットはどのタイミングで申込者に渡りますか?
A
1、 自動発券:お申し込み者が予約フォームを送信後、自動で申込者に電子チケットがメール送信されます。
2、 手動発券:お申し込み者が予約フォームを送信後、「お申し込み確認」メールが送信されます。チケットは「当選者」メール本文からの本申込完了後に「お申し込み完了」メールにて送信されます。
Q
VIPの対応はどのようになっていますか?
A

リストにVIPとして表示されます。また受付時には登録メールへの通知と同時に受付アプリ画面に強調表示されます。

1、 VIPとしてマークする:主催者アカウントで予約者に対してVIP処理を操作します。
「イベント一覧」>「お申込み者一覧」一覧から該当者にVIPをクリックして実行。
2、 受付時:電子チケットをスキャンすると、受付のあったことを事前登録者あてにメールで通知いたします。
Q
発券と受付のテスト方法は?
A
予約申し込みフォームの入力・ 送信→電子チケット受信→PCの主催者アカウントでアプリ起動時間の設定→スマホアプリで受付。受付日時がリストに記録されます。
Q
一度キャンセルしたお客様のキャンセルの取り消しは対応できますか?
A
はい。キャンセル処理は、日時の記載のみとなっております。キャンセル処理後も主催者アカウントやアプリでキャンセル前と同じ処理が可能です。
Q
お申込み完了メール(チケット)が届かない。
A
1、 フリーメールアドレスや携帯電話のアドレスをご利用されている場合、お申込み完了メールが届かないことがあります。お申込み前に、必ず【迷惑メール設定】【受信拒否設定】【指定ドメイン受信設定】などの設定内容を確認しドメイン名【flippa.jp】で受信できる状態にしてください。
2、 メールアドレスが間違っている場合、バウンスメールとして管理画面で【未到達】と記載されます。場所は、管理画面→お申込者一覧→お申込み完了メール
Q
お申し込み後の決済のキャンセルはできますか?
A
決済完了後のキャンセルにつきましては、システム対応しておりません。また、主催者様都合のイベントキャンセルも同様となります。
売り上げ代金は、翌月末日に決済手数料3.5%と発券手数料110円(税込)を差し引いた金額が、主催者様のご口座に売り上げ金として振り込まれます。お申し込み者様へのご対応は主催者様のご判断となります。
当日受付
Reception
Q
QRコードが読み込みできない時は?
A
スキャンしても反応がない。
1、通信がクラウドに繋がっているかをご確認ください。
2、他のスマホで試してみる。
3、アプリからお客様名を検索し受け付ける。
4、アプリから予約者リストを表示して受け付ける。
5、お客様のQRコードを、写真撮影することで、受付を一旦完了させる。
*イベント会場の共有WIFIは混雑状況により通信障害になる可能性がございます。モバイル通信に切り替えるか専用のWIFIルーターをご用意ください。
Q
アプリが起動しない。
A
1、「受付アプリ起動日時設定」が設定されているか確認してください。 設定場所は、主催者アカウント内のイベント一覧>個別のイベント>「受付アプリ起動日時設定」となります。 (設定日時の期間のみアプリにイベントが表示されます。)
2、ブラウザーで 主催者専用アカウント にアクセスし、受付処理をする。 イベント一覧>詳細>お申し込み者一覧 (設定日時の期間のみアプリにイベントが表示されます。)
3、上記お申し込み者一覧を印刷し、チケットを目視確認する事で受付処理をする。
Q
電子チケットを忘れたお客様の対応は?
A
1、アプリからお客様名を検索し受け付ける。
2、アプリから予約者リストを表示して受け付ける。
Q
再入場の処理はできますか?
A
電子チケットを再スキャンするか、リストから再度「受付」ボタンがクリック可能です。受付時間は都度追加記載されます。