フリッパは自由なチケット発

券をサポートいたします。

よくあるご質問
お問い合わせ
TEL:03-6808-7222
事前予約
Q
予約申し込み受付を終了するには?
A
1,管理画面にて終了日を指定可能です。 2,予約申し込みフォームの掲載を削除する
Q
予約なしで一部の方をご招待したいのですが?
A
申し込みフォームのメールアドレスをご主催者ご自身のアドレスにして電子チケットを受け取り、
招待者に転送します。
Q
電子チケットはどのタイミングで申込者に渡りますか?
A
1、
自動発券:お申し込み者が予約フォームを送信後、自動で申込者に電子チケットがメール送信されます。
メール本文と添付写真で二重でお送りしております。
2、
手動発券:お申し込み者が予約フォームを送信後、予約完了メールのみ送付されます。 電子チケットは付いておりません。発券は 「イベント一覧」>「お申込み者一覧」画面にて「発券」操作が可能となります。
実行時にメールと電子チケットが送信されます。
Q
イベントの変更はいつまで可能ですか?
A
予約申し込み開始後は、イベントの変更はできません。該当のイベントを中止いただき、「新規イベントの追加」にて再設定する必要がございます。
Q
VIPの対応はどのようになっていますか?
A
リストにVIPとして表示されます。また受付時にはメール通知とVIPの表示が目立ったかたちで表示されます。
1、
VIPとしてマークする:主催者アカウントで予約者に対してVIP処理を操作します。
「イベント一覧」>「お申込み者一覧」一覧から該当者にVIPをクリックして実行。
2、
受付時:電子チケットをスキャンすると、受付のあったことを事前登録者あてにメールで通知いたします。
Q
発券と受付のテスト方法は?
A
予約申し込みフォームの入力・ 送信→電子チケット受信→PCの主催者アカウントでアプリ起動時間の設定→スマホアプリで受付。 受付日時がリストに記録されます。
Q
電子チケット無しで予約フォームだけを使いたいのですが?
A
PCの主催者アカウント→新規イベント登録画面→「発券不要」を選択することで、電子チケット無しでも運用可能となっています。
Q
一度キャンセルしたお客様のキャンセルの取り消しは対応できますか?
A
はい。キャンセル処理は、日時の記載のみとなっております。 キャンセル処理後も主催者アカウントやアプリでキャンセル前と同じ処理が可能です。
当日受付
Q
QRコードが読み込みできない時は?
A
スキャンしても反応がない。
1、
通信がクラウドに繋がっているかをご確認ください。
2、
他のスマホで試してみる。
3、
アプリからお客様名を検索し受け付ける。
4、
アプリから予約者リストを表示して受け付ける。
5、
お客様のQRコードを、写真撮影することで、受付を一旦完了させる。
Q
アプリが起動しない。
A
1、
「受付アプリ起動日時設定」が設定されているか確認してください。
設定場所は、主催者アカウント内のイベント一覧>個別のイベント>「受付アプリ起動日時設定」となります。
(設定日時の期間のみアプリにイベントが表示されます。)
2、
ブラウザーで 主催者専用アカウント にアクセスし、受付処理をする。
イベント一覧>詳細>お申し込み者一覧
3、
上記お申し込み者一覧を印刷し、チケットを目視確認する事で受付処理をする。
Q
電子チケットを忘れたお客様の対応は?
A
1、
アプリからお客様名を検索し受け付ける。
2、
アプリから予約者リストを表示して受け付ける。
Q
再入場の処理はできますか??
A
電子チケットを再スキャンするか、リストから再度「受付」がクリック可能です。但し、最初の受付時間は最新の時間に更新されて記載されます。